高円寺でのミラクル救助

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100216-OHT1T00111.htm
15日夜の王者*1の高円寺の人身事故未遂にどうやら
転落した女性を救助ということで救助した男性は表彰をされるという話である。
ちなみに女性のほうは線路と車両のわずか20センチのすきまをうまく
すり抜けた感じで軽症で済んだという。
それでも40分止まったらしいですが・・・。
京急なら10分以内で再開できる内容だよなぁ・・・。
とはいえ、本来ならホームへ降りるという事は危険なのでしないでほしいということを
この事件を取り上げていた「とくダネ」で触れていましたが、その通りではあるんですよね。
他の記事とかにはそういう事は書かれてないのでよくそこに触れたという事は評価できますね。
ちなみに基本操作としてはホーム上の非常停止ボタンの取り扱いをしてというのが
正しいと紹介していましたね。

*1:人身事故スレで言う中央快速線