能登・北陸最後の日

http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/E20100212002.htm
どうやら2/12の1000の発売開始とともに殺到して北陸はA寝台・A個室・B寝台・B個室の
各種の寝台が10秒で、能登が指定車が10秒、グリーン車が4分で完売という状況だったそうな。
それゆえにヤフオクでも高騰しており、15kから20kの高値で推移しそうである。
『北陸』は北陸方面への寝台列車廃止ということもさながら『能登』に関しても
臨時化されるとJR東日本485系になり、現在『能登』に使用されている485系
ボンネット車もおそらく廃止になることなどが想定できるのでそちらのほうも
注目が集まっているようである。
前回の京浜東北線209系以上の注目ネタなのでそれ以上に鉄道ファンの
暴走とかが心配であるところではありますね。