入間航空祭レポ その2

前回のレポで鉄道編はすべて終了です。航空祭編でひとくくりにしようと思いましたが、
画像点数もあるのでブルーインパルスと展示機で別々に分けます。
そんなわけで上りホームの臨時改札から出場処理をして臨時改札の向こうで
航空自衛隊のスタッフによる荷物チェックを受けて入間基地に入場しました。
とりあえず全体のマップと入口の横断幕です。


この後は飲食店の物販が色々とあるスペースがありましたが、
こちらはスルーして航空機展示場へ。
こちらにはさまざまな特殊設備を持ったクルマも含め、展示されていました。
飛行機を撮る前にまずはクルマから。

LS型発射装置

RS型レーダー装置

EPP型電源装置車

AMG型アンテナ・マスト装置
そしていよいよ飛行機のほうの撮影したものの紹介をします。
基本的に1機種1枚にしたはずなので並びなどのものは
こちらで公開していないですが、フォトライフには上げているというものも
ありますのでそちらもご覧ください。

YS-11FC飛行点検機

C-1中型輸送機

U-4 多用途支援機

T-4 指揮連絡機 5機並び

F-4EJ改 戦闘機

F-2B 戦闘機

T-4中等練習機

T-7初等練習機

T-400基本操縦練習機

U-125 飛行点検機

E-2C 早期警戒機

C-1中型輸送機

P-3C対潜哨戒機

C-130H輸送機
ここからは3機ほど救難ヘリコプターの展示がありました。
そのうちV-107はラストフライトだったそうで、イベントスケジュールによると
自分が稲荷山公園構内で列車を撮影している頃に上空を飛んでいたようです。

UH-60J 救難ヘリコプター

V-107 救難ヘリコプター
そしてブルーインパルスです。こちらのほうは全部で7機がおり、
このあと載せる曲芸飛行をした飛行機です。


それから陸上自衛隊海上自衛隊からの展示機もありました。

OH-1観測ヘリコプター

AH-1S 対戦車ヘリコプター

UH-1 多用途ヘリコプター
ここまでが陸上自衛隊のヘリコプターとなります。
あと、2点おまけでバスと消防車です。バスは三菱エアロクイーンのようですね。


ここらへんを撮っているうちにブルーインパルスのフライト時刻が近づいてきたので
場所を探しつつ移動していきました。
ブルーインパルス曲芸飛行編については次回の更新で。