最近、丸型ポストが新設されたようで。

http://www.city.kodaira.tokyo.jp/oshirase/012/012995.html
ルネこだいら前の日本一の大型丸ポスト。
こちらのほうが10/2より稼動して稼動前日の10/1にはFC東京の平山選手が除幕式に
参加したという。
彼が手を突っ込んでいる姿を見る限りだと相当高いのがよくわかると思う。
ちなみに仕様は高さ:2.8m、幅:80cm、重さ:約1.5t、
投函口:上−2.1m、下−1.4mとなっており、投函口は
2個あり、A4サイズの郵便が投函可能なのでエクスパックの投函可能な
唯一の丸型ポストとなりますね。
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/005/005365.html
ちなみにこちらは小平ふるさと村の丸型ポスト。
℃-ute推しならなんとなくなじみがあると思います。
ここのは『暑中お見舞い申し上げます』のPVに出ていますからね。
その他にも市内の各所に丸型ポストがありますね。
中でも集中しているあたりは小平ふるさと村を含む天神町のあたり。
ここらへんだけで4本ほどあり、うち1本は公立昭和病院の院内に
ある私設ポストである。
このような形で地域を盛り上げてくれるのはいいと思いますね。