山手線100周年で・・・

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090907-OYT1T00458.htm?from=navlp&from=yoltop
7日より山手線で山手線100周年を記念したラッピング電車が運転されているという。
単なる茶色かと思いきや明治製菓のチョコとあわせた?カラーリング
でのもので最近、新CIを導入した同社のロゴも入っており、宣伝効果と
しても一石二鳥のようである。
てか、阪急のマルーンカラーに見えなくもないですね。
あとは山手線の過去のカラーリングとしてはウグイスの前に
カナリア(中央・総武緩行線)のカラーリングの時期があったので
これもなんかの機会に見てみたいものである。
ラッピングといえば正直、西武3000系メーテルのラッピングは
ごちゃごちゃしすぎでスキではないので
これくらいシックなのはいいと思いますね。
とりあえず都内にいった暁には撮影してみたいと思っているが、
運用あわせるのとか大変だよなぁ・・・。
それにしても明治製菓の新CIは仕事柄、毎日見ているけどいまだになじめない・・・。
なお、運転は12/4まで。