ハロプロエッグデリバリーステーションin赤坂サカス

結局、天気の落ち着くタイミングを見計らって1600頃に出発して赤坂見附から徒歩で移動。
TBSの最寄りは赤坂ですが、西武新宿時点でそんなに土砂降りじゃなかったのと赤坂に
出るとなると乗換えが面倒なのであえて赤坂見附経由にしました。
そんなわけでまたもレッドシアター方面へ。
暗ポップのポスターがまだ残っていて劇場の入口のほうも
電気がついていたので事後処理でもしていたのかと思って
レッドシアターの公式見たらつぎの公演が9/1からだったのでそちらの準備と考えるのが
妥当でしょうね。
それはともかくTBSの敷地内にあるSakasステージのほうについたのが1730くらいで
写真を物販ブースでかって場所取りをして待機。
ちなみに写真は能登有沙仙石みなみ前田憂佳佐保明梨の4人分を買いました。
場所はなんとか雨のしのげる場所だったのでよかったです。
ただ、強くなると吹き込んでくるような場所ではありましたが。
開演時間などへの影響が台風の接近によって危ぶまれていたが、特に変更はなく1830に開始。
参加メンバーは能登有沙仙石みなみ福田花音佐保明梨佐藤綾乃
5人で、セットリストはこんな感じでした。

1.Yeah!めっちゃホリディ
2.ちょこっとLOVE能登有沙仙石みなみ佐保明梨
3.ズキュンLOVE(仙石みなみ佐保明梨佐藤綾乃
4.手を握って歩きたい
MC(あいうえお作文)
5.ザ☆ピ〜ス! ※台詞:佐保明梨

そんな流れでしたが、あいうえお作文ののっちの内容がアニヲタ全開っぽくて吹いたw
明梨ちゃんは結構目立っていた印象がありましたし、ザ☆ピ〜ス!でもセリフを
任せられるなどいいところが多かったですね。
そして最後の曲のあとには夏Sacasのエンディングセレモニーに出るという事が
発表されましたが、時間が読めないのとかもあって握手会のほうだけ
参加して帰ってきました。
ちなみに握手会のほうは簡単にではありますが、舞台の感想をのっちと
みなみちゃんに言えたのでよかったですね。
まぁ帰りは赤坂見附まで歩くのも面倒だったので赤坂→表参道→渋谷→副都心線経由でしたが。
でも時間帯の関係で小竹向原の接続もそんなに悪くなかったのでわりと楽に帰ってこれました。
っていうか3番線入線の和光市行きとか初めて見たわ。
定期運用であるのは知ってましたけど。