鉄道模型ショウの模様

とりあえず℃-uteイベの前に行ったという話だけは先日に書いた26日のレポで書きましたが、
画像を編集したりしてあげたのでいろいろと紹介したいと思います。
ただ、自分は模型は昔はやっていたものの、今は既に身を引いているのでどちらかというと
写真取りに行ったりとかして目の保養?とかに行った感じなのかなぁ?
画像多いので隠します。
ちなみにTOMIXのブースにあった「富士・はやぶさ」の惜別セットの55000円くらいのは両数が
そこそことはいえ、モーター車が多いせいかと思いますね。
ちなみに外箱がこんな感じでした。


GM*1ブースは京急新1000形ステンレス車の発売が近いことからレイアウトで
京急を走らせるなど京急が目立ってたいた印象がありますね。




また、車両ばかりが目立つ中でビルの改造例として高層ビルなどの改造例を展示していたのが
印象に残りましたね。



KATOは313系などのほか、E233系の以前出た商品の仕様違いの編成のモデル化などの
告知があったりしました。

そのほか、特大レイアウトがあり、TOMIXはモジュールタイプをつなげたもの、KATOは
全般的にいろいろな構成で作ったものというような感じでした。



 
あとの画像については「鉄道模型ショウ09」のタグがあるのでそちらのほうも参照してくださいね。