次からは7人で・・・。

℃-uteのほうはツアーが終了して16日で千秋楽を迎えたわけですが、
16日の公演ではちょっと早い梅田えりか聖誕祭がサイリュウムではなく、
黄色いタオルを企画者が準備して振るというオリジナリティあふれる企画で
やったり、舞美ちゃん*1先導でのハッピーバースディの合唱、
そして新曲でキャンディーズのカバーである「暑中お見舞い申し上げます」の
初披露もあったのだとか。
そういう意味ではいろいろと盛り上がったようですね。
また、最後のMCで舞美ちゃんや梅さん*2
「夏のツアーは7人でやりたい」って言ったみたいですし、正直、栞菜ちゃん*3
状況次第ではそのあたりでの復帰もいいとは思いますね。
あくまで「できれば」であり、無理して急いでほしくはないですが。
しかしこの℃-uteというグループの心の温かさはさすがだなぁ・・・。


そして一方のBerryz工房のほうは16日の夜公演では雅ちゃん*4
体調不良で欠席して開演時間が25分程度押したのだとか。
こちらのほうは17日が千秋楽ということですが、できれば戻ってきて
ほしいと思いますね。
DVD収録もどうやら17日のようですし。
ただ、客へのサービスという事を考えたときに25分は待たせすぎ
なんじゃないのかな?と
思いますね。どうも告知とか25分くらいなかったみたいですしね。
しかしメンバーのパート割のことを考えるとよく乗り切ったなぁ・・・って思いますね。
何気に雅ちゃんのパートって多いですからね。
とりあえず17日も仕事なので会場前すらいけないですけど雅ちゃんが無事に復活して
Berryz工房らしい千秋楽を迎えてほしいですね。