見ただけで撮ってないですけど

立川に用事があって出かけるときに西武101N系のツートンカラーの261Fを、
立川から帰るときに183系の国鉄特急色の臨時列車を見かけました。
ツートンカラーの101系のほうは適当に撮れるだろうし、5日に撮っているので
いいとして183系の臨時列車のほうはなんだろ?と思って調べてみたらどうやら
「中央線開業120周年記念号」だったようです。
どうやらイベント列車は立川→新宿→三鷹区(車内から見学)→
豊田区(車内から見学)→という流れでそのあと立川・中野・新宿の各駅で
降車のための停車があったようで、自分はその立川停車時に見かけたようです。
それからエキュート立川ではトレインフェスタと称していろいろと
イベントをやっていたようですが、コンコースでは
ミニSLも走らせていたみたいですね。
自分が着いたときには線路の撤収作業をしていましたが、
あんなところを走らせていたのかよw
って思うところを走らせていた気配がありました。
ちなみにエキュート立川の3階では鉄道模型プラレールの展示などもありました。
てか、これらを回ってきて帰ってきたら1500近かったので
℃-uteコン松戸夜は回避して正解だったなぁ・・・。
新八柱1730頃到着とかじゃ下手したら開演ぎりぎりになって譲り受ける側に
迷惑かかりそうだったし・・・。