201系オレンジ

http://www.asahi.com/national/update/0303/TKY200903030161.html
オレンジというとUO(違w
ではなくて中央線の201系の話。オレンジの電車がなくなるとは
書いてますけど実際にはラインカラーは変わらないじゃんw
と思ったのですが、やはりステンレス車ということで
味気ないということが言いたいんでしょうね。
現在残っている201系は高架化工事で武蔵小金井折り返し字の
本数を含めると所用数がたりないことから
2本を残しているということだが、これも来年くらいには引退する見込み。
たしかに101系時代から続いてきたことを考えるとひとつの時代の
終わりともとられかねないけど西武6000系のアルミ車みたいに
アルミ車輛に色を塗るのもなぁ・・・。
京急ですら現在はステンレスでステンレスの銀色部分の目立つ1000系が
走っていてというのがあるからあえてアルミ車に色を塗るとかまで
しなくてもいいと思うしね。
ともかくE233系に変わることでなくなるものもあるけど
スピードアップとかできるのでは?と思いますね。