ほぼ地元民でパリーグ派なので・・・。

埼玉西武ライオンズの優勝おめでとうございます。
℃-uteKスタ宮城に来た頃の勢いだといけるか?と
思っていた日本シリーズも中盤からの不調に悩まされて
終わってみればイーグルスも5位という成績でしたが、
我がパリーグの代表として日本シリーズに出場した
埼玉西武ライオンズを応援していました。
早番ならまた所沢駅西口でくす玉割り&ふるまい酒か
球場(西武ドーム)まで行ってパブリックビューイング
行くかを考えていましたが、残念ながら遅番だったので回避。
で、試合内容ですが、仕事の関係でスポーツニュースの
ダイジェストを見る限りでしたが、ライオンズの
総合力の高さを改めて感じさせられたという感じですね。
MVPに関しては岸孝之投手が取りましたが、片岡易之選手に
敢闘賞くらいはあげて欲しかったなぁ・・・。
彼の走塁でいろいろとチャンスがうまく生きたというのとか
ありましたからね。ミスは7戦の1回のやつくらいですし。
しかしこれでG.G佐藤とか出でいたらもっと楽だったのかもねぇ・・・。