FC改悪

まぁ結局予想通りなんですが、ハロプロ卒業でエルダークラブ
メンバーのFCがどうなるのかとか含めて
どうなるかという編成が発表されましたね。
以下がグループ別でA.が現ハロプロFCということです。

A.ハロプロ
モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜ハロプロエッグ
B.モーニング娘。OG
中澤裕子安倍なつみ保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ
 紺野あさ美小川麻琴藤本美貴飯田圭織辻希美音楽ガッタス
C.松浦亜弥
D.メロン記念日
なお、稲葉貴子前田有紀三好絵梨香岡田唯は、サイトが開設
エルダークラブは3分割
FC料金:各組共通。
入会金1000円、年会費(一般)4800円、(スペシャル)6000円、(ジュニア)1200円。

自分は℃-uteしかAでは必要ないし、Bではマコくらいかと
いう感じなんですが、このわけ方だと結構つらいなぁ(^^ゞ
パシイベとかのメリットを考えるとマコのいるBの
モーニング娘。OGなんですが、コンサなどの現場の
ことを考えるとAのハロプロ(現ワンダフルハーツ)を継続して
おきたいという考えもあるんだよなぁ・・・。
でもそのワンダで構成されたFCですらその後
Berryz工房℃-uteハロプロエッグと再構築する可能性も
あるのでは?ということも思っていますね。