生誕記念パシイベ

29日は告知通り、パシフィックヘブンで行われた
小川麻琴FCイベントのほう、行ってきました。
ちなみに目黒経由の理由というのはバースデーカード購入と
空中庭園訪問だったわけですが。
空中庭園の件に関してはともいき・木を植えたいのネタなので
あえてこっちでは画像とかは上げませんが、
詳しくは↓の記事を参照ということで。
http://shinagawa.keizai.biz/headline/430/
でもバースデーカードを書いていたのは空中庭園
ともいきの花壇のすぐそばのテーブルですがw
つーか舞美ちゃんパシイベの前も空中庭園のほう、
行ってたようですw
で、目黒から都営バスの[橋86]系統で行って会場の
パシフィックヘブンに着いたのが1815くらい。
そのあと1840くらいから入場開始して入ったら1850くらいでした。 
ちょっと時間的に押していた感じでした。
で、もって席のポジショニングは・・・。
6月の舞美ちゃん*1や8月の栞菜ちゃん*2
ときでも狙ったホワイトボードの比較的見やすい
3列目左サイド。ここでだいたい0ズレか1ズレ程度になります。
以下がセットリストとイベントの内容。
説明を書くと長くなるので隠します。
流れは速報版でも書いてますが、説明するためにも再度掲載します。

登場&1曲目愛の園 〜Touch My Heart!〜
NZ去年の誕生日スライドトーク
ギター弾き語り(タイヨウのうた)
アンケートQ&A
ケーキ&ハピバ合唱蝋燭消し
5期ビデオレター(紺野あさ美高橋愛新垣里沙の順)
○×クイズコーナー(小川麻琴検定)
青空が続くような未来であれ!
握手

所要時間2時間。(ただし、握手の位置は中盤より
前なので最終的には2110くらい終了?)
愛の園 〜Touch My Heart!〜は振りつき。
2005年6月の雅恵さん*3と2人でのパシイベのときも
やってたんですが、あの時は歌詞がすっ飛んだのである意味、
リベンジでしょうね。
ってあの時と今回の両方参加している人ってどれくらいいるんだろ?
ちなみに今回はきっちりと歌えていましたが、
終わった後に∬´▽`)<一人で歌う歌じゃないね って言ってました。
NZのスライドトークでは当時通っていた教室で誕生日を
祝ってくれたときのエピソードやホームステイ先の
家族の話などいろいろと話してくれました。
ちなみに昨年の誕生日頃は英語を子供たちに教えられる
資格を取るのに一番きつい時期だったそうです。
ここでギターの弾き語り。本人的にはいまいち満足いって
なかったみたいですが、練習期間考えるとアレで上出来だと思いますね。
で、そのあとが質問コーナー。ちなみに今回も自分のは読まれていません。
ちなみに質問コーナーで1問目が「今食べたいものは?」という
質問に∬´▽`)<かぼちゃのケーキですね。との回答。
これが実はのちほど・・・。出てきたりするわけですが、
ケーキは撮って画像をblogに上げて!って
言っていた人がいたので上げてくれると信じています。
で、2問目が「5期の誰から一番最初に誕生日おめでとうメール来た?」との
質問に∬´▽`)<みんな、誰だと思う?
って聞いていましたが、こんこん*4という声が大きかったですね。
自分ももちろんこんこんって言いましたけど。
ちなみに5期ではそのあとに愛ちゃん、ガキさんの順番でした。
3問目は海外から帰ってきて感じた日本のよさとか。 
∬´▽`)<乗り物が向こうは普通に遅れてきたりして不便だったり
変な日本食レストランがあったりして 
食べ物は日本が一番いいと感じた。と言っていましたね。
4問目はこれからはじめたいこと。 
∬´▽`)<blogを始めました。あと自炊とかもう少し
      しっかりとやりたい と
言うことを言っていました。
5問目はお酒を5期で飲んだかという話。 
これはまだだそうで、機会を見つけてみんなで
食事に行きたいと言っていました。
ただ、お酒でカロリー撮るならスイーツでとりたいと言って
いたのがなんともマコらしい。(笑)
6問目はユニットを組むなら誰とがいい?とのネタ振りによっすぃ〜
そのあとにケーキが登場してハッピーバースディを会場のみんなで合唱。
ここでは食べなかったですが、ろうそく消しだけはやりました。
blogで画像を上げてくれると言ってましたが、撮り忘れていないか心配w
ここでサプライズということで5期メンバーからのビデオレターで
順番は誕生日おめでとうメールの来た順に。
紺ちゃん*5のマイペースぶりは相変わらず健在。
そして愛ちゃんは麻琴をいい意味でライバルとして今でも
見てくれているし、ガキさんは一緒にいることを
楽しんでいるという感じがしましたね。
ちなみにお酒の話はちょっと前でも書きましたが、まだ飲んでないので
行ってみたいとはいっていましたね。
そのあとは○×クイズ。
Blogの話題から入ってテレビ出演時の衣装の問題など難易度の
低いものから高いものまでいろいろとありましたが、中でも普通免許を
持っているという質問で結構脱落した人は多かったですね。
自分も持っているのはこのパシイベで知りましたが、
日本に帰ってきてからとったそうです。
で、もって5問くらいを2回やり、ハロウィンのカードに名前を
入れて勝ち残りの9人に渡していました。
ちなみに9人なのは最終問題で調整がつかなくなったためです。
で、このあとは「青空が続くような未来であれ!」をやって
握手になって順次、握手終了とともに退出と
いう感じでイベントが終わりました。