いまさらながらですが・・・

http://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-10154354153.html
のの*1のだんなさんである杉浦太陽さんのblogにて
今回のハロプロエルダークラブ一括卒業に対する
一件に対することでののに関しての質問とか
あったからなのかという流れだと思うのですが、
blogでこのような回答をしています。
たしかに情報を売るにはUFAハロプロ公式での発表だけでは
限度があると思いますし、育児をしている現状とか見ると
「引退」という可能性があるととられても不思議ではないと思います。
ただ、彼も言っている通り、「引退」と「卒業」は違うということ。
こういうところをはっきりと説明してくれる何気ないところに
愛妻家であるんだなぁ・・・。
って言うことをつくづく感じさせられる部分があるとともに
UFAのいろいろな意味でのフォローの足りなさと
言うのを実感しますね。
http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500.html
ちなみにハロプロ公式での説明ではFCの諸手続きなどに
関係するためなのか3/31まではエルダークラブという枠は
継続するということと、コンサートの最終日が2/1であること
くらいしか情報は得られませんね。
そういうところからこういう誤解を招いたというのはあると思います。
せめて「UFA所属タレント*2として今後も活躍していく所存でございます」
くらいのコメントが公式のほうに
あればこういう気を遣わせることもなかったのかな?と思うんですけどね・・・。

*1:辻希美

*2:小川麻琴藤本美貴の2人はJ.P ROOM所属