11日の活動報告

11日はBerryz工房のコンサのほうによるだけ参戦して
いるわけですが、その前にいろいろと動いているので
こちらのほうのレポを書きたいと思います。
まずはリアル友人が「誕生日だから昼飯ごちそうしてあげるよ」と
いうことだったので自宅から所沢経由で有楽町線に乗って月島へ。
この先画像点数&長くなること必至なので隠します。
まず入口付近には月島もんじゃ振興会という協会兼おみやげ物屋さんが。


で、町並みはこんな感じで昭和っぽさのある町並みですね。



そしてもんじゃ焼きですが・・・。2件回って食べました。
ちなみに1件目は「おしお 和」という店でここでは
明太チーズもちもんじゃを頼みました。
あと、連れが『月島路地ビール』なる地ビールを飲んでいましたが、
自分はベリコン参戦があったのでビールはパス。
もともと昼から飲まない人ですし・・・。


ちなみにこちらが店の外観の画像になります。



そして2件目は・・・。 「たんぽぽ」というお店。
ちなみに以前のハロモニ@*1紺野あさ美新垣里沙という当時の
モーニング娘。メンバーと圭ちゃん*2モト冬樹さんで
ロケに行った店で食べてきました。
てかこれを抜きに普通に有名店なので行ってみたかっただけ
なのですが。
ちなみにメンバーがいたテーブルは自分たちは座敷だったので
通路隔てた隣のテーブル席でしたのでした。
品川のくら寿司のときみたいに紺ちゃんの席にピンポイントで
座ったとかっていうオチはないですよ。
店の画像は道路反対側からと同じ歩道のほうから撮っていますが、
検索して調べてみたらハロモニ@とは逆アングルのようですw


そしてこちらでは『たんぽぽ特製もんじゃ』にトッピングとして
チーズとベビースターをつけました。

その後は周辺を散策。もんじゃ焼きの店はちょっと細い脇道のところにも。
さすがにここには入ってませんが、下町っぽい風情がよかったですね。

このあとは月島を後にして有楽町線飯田橋へ行き、神楽坂へ。
まぁ神楽坂通りを下から上に向かって行っただけでしたが、
久しぶりに来てあまり変わってないことに安心感を
おぼえましたね。
ちなみに通ってた専門学校が市ヶ谷〜飯田橋なんで。
そのあとは牛込神楽坂から新宿西口に出てここで今まで
動いていたみんなと別れ、小滝橋通りのラーメン二郎へ。
正直、今までのラーメン二郎の感覚で行くと期待はずれですね。
なんか普通のラーメン屋の大盛り程度という感じで量としては
二郎らしさが欠けるかな?という印象。
いままで行ったラーメン二郎の中では評価は一番下ですね。

ちなみにこちらは外観。外観は割りときれいな部類に入ると思います。

ラーメン二郎を食べてからは関東バスにてベリコレ!の行われてた
中野サンプラザに向かいましたが、ちょうど中野まつりをやっていて
バスは1本手前の道で迂回する感じでした。
そして終演後はオフだったんですが、最初は数人でのオフの
予定でしたが、店側の計らい?で別のヲタ集団とくつっけられ
なんかいまいちでしたね。
ベリコンの感想はともかく先週の℃-uteのこととかいろいろと
話したかったというのはあるんですけどね。
今回のでBerryz工房には着いていけないのを改めて実感したので
今後は会場推し程度になるかも。

*1:2005年頃。ちなみに久住小春が受かった7期再オーディション中。

*2:保田圭