やっぱりといややっぱりですが・・・。西武E31形電機今年度限りで引退。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081004/trd0810040922007-n1.htm
西武では新秋津から小手指までの新製車両の西武線内輸送や
工臨などの用途で使われていたE31形が今年度末で引退とのこと。
下回りがたしか旧型国電のものだったはずなので
交換部品が調達困難っていうのはしょうがないのかなぁ・・・。
と思う反面、西武ファンとして寂しい部分は
ありますね。E851形の引退のときにJRから12系客車を
借り入れてやったときは追っかけて撮影した記憶がありますし、
それ以来頑張ってきた車両ですからね。
今度は甲種があるときに・・・。って思っているけど
休みとかタイミング合うかなぁ?
ちなみに後継車は新101系の263F編成でこの編成は
多摩湖線ワンマン仕様・全M車の編成という
車両であるという。