週末のイーグルス

4日はライオンズを相手にシーソーゲームを
展開してのサヨナラ勝ち。
中村真人選手のサヨナラヒットだったんですが、
イーグルスの中で今年成長した選手のひとりでもあると思います。
昨年の育成枠入団から今年は支配下登録されそれなりに
いいところでチャンスを生かしているというイメージが
ありますね。これはうっちぃ*1にもいえること。
あとは育成枠の選手ではないけどなっきぃ(マテ こと
中島俊哉選手も昨年と比較してかなりの試合数に出場できて
いい感じに成長していると思いますね。
5日の試合は・・・。舞美ちゃん21勝したよ!!っていうことで
岩隈久志投手で勝ちましたね。
ちなみに岩隈投手は愛理ちゃん*2のぴったし
13コ年上です。誕生日も愛理ちゃんとまったく一緒の4/12なので。
てか4日の℃-uteコン夜のときに岩隈投手20勝を記念してって
言ってたので明日勝つかな?と思ってたら見事に6回を零封で
その後は継投で勝ちましたね。
もともと自分としては岩隈投手は出身が隣の市*3というのもあり、
選手としては近鉄時代から気になっていた選手でしたし、
いままでに2段モーション廃止とかでいろいろとあった中で
ここまでたどりついてよかったですね。
山崎武司選手は2打席連続で打ちましたし、意外にも草野大輔
選手のホームランもあったりといい感じで点が取れていて
春先のイーグルスを見ているような勝ち方でしたね。
でも順位が決まってないんだよねぇ・・・。あと2試合なので
とりあえず5日に勝てたので1ゲーム差をつけての5位。
1勝1敗で終われば5位でのシーズン終了が決まりますね。
ちなみに6日が朝井秀樹投手とのことなので6日の最終戦は
田中将大投手を持ってくるんですかねぇ?
あと、4日に放送のあったNHK BS1で放送した
スポーツ大陸』の岩隈久志特集6日は休みだしゆっくり見ますか。
℃-uteコンの4日のみ発売のDVDマガジンVol.7も見ないと
いけないから大変そうだ(^^ゞ