清原和博という男の物語

TBSの特番を見ていましたが、男の中の男というかっこよさを
彼の中に見ましたね。
ジャイアンツからの戦力外通告というのはつらいのはわかるけど
あの男・清原が泣いている姿っていうのは想像しがたい部分はありますね。
でもドラフトで桑田真澄氏を指名されて入れなくてFAで
ようやく入団しているという経緯があり、その球団から言われた
戦力外通告というのはプライドを傷つけられたというのは
本人にしかわからないつらさでしょうね。
手術の直前の映像を公開していましたが、壮絶な怪我をして
いたんだなと改めて感じましたね。
しかし故仰木彬監督の言葉っていうのはすごいと思いましたね。
イチローなどの数々の名選手を育てた名将と言われるだけありますね。
しかし全体を見てライオンズ時代にほとんど触れないというのが
不自然だよなぁ・・・。