そんなわけで10日は・・・。

10日はようやく休み(シフト制の職場なのでで6連勤でした)で
有給休暇での℃-uteの日イベントの参戦となります。
今までの回はいちおうDVDとかでは買っていたりするけど
生で行けるのは初なんですよねぇ・・・。
昨年の場合は感謝祭でのスキャンして当選して後日当選
メールが来るというおみくじ方式?だったわけで、
その前は仕事が休めなくて回避ということで今回は「江戸の手毬唄2」の
ほうも追加で買って当選しましたので晴れていけることとなりました。
今回はライブハウス方式で握手はないということがすでに
アナウンスされていて実際にウチの知り合いでもいますが、
『握手がないから今回はどーでもいいや』って言う理由で回避して
いる人(主にBerryz工房との兼ヲタで、自分の界隈の兼ヲタ
どちらかというとBerryz工房のほうがウェイト高いですが)なんかは
結構いるみたいですが、アイドルの価値って距離なのかな?って
疑問に思う部分はありますね。
別に良席がきて困るわけではないし、握手会が嫌いとかって
いうわけではないけどねぇ・・・。
自分としては推しメンというかそのグループと一緒に共有できる
時間というのが価値あるものと考えているので
別に握手とかなくても今回の℃-uteの日イベントは参加したいと
思っていたし、それだけの価値あるイベントになると思います。
だから℃-uteのファンは℃-uteファンにとっての国民の祝日とまで
いう気持ちはあるわけですし、自分にもそういう気持ちはあります。
とりあえず予定としては適度な時間に行って座席番号の券を
引き換えたら京急最後の未乗区間の
大師線川崎大師以南に行って京急電鉄自体の
完乗を遂げたいと思っています。