ついにカバーですか・・・。

正直、モーニング娘。にはあまりカバーってやって
ほしくはなかったかな?
懸念している内容として、モーニング娘。という
大人数のグループでその個性が出せるのかというのが
あるわけで、コレを出すのに実際に阿久悠物語に
出た2人とかだったらわかりますが、
全員っていうのに解せない部分もありますね。
結局、目立たせてセンターに立たせるメンバーって一緒だろうし・・・。
そういう部分で思い切ったソロ活動が足りなくてハロプロ
いまいちここの印象の薄いグループに
成り下がっているという部分はあると思いますね。
ちなみに℃-uteに関してはある意味、五木ひろし氏との
競作っていう形で『江戸の手毬唄2』を出していますが、
あれはあれでアレンジをうまく加えたりしていて成功といえるし、
ジンギスカンもいいとは思います。
とりあえず購入は回避ですね。
っていうか買うくらいなら1枚分でも℃-ute前橋にいけるように
費用に回したいというのもありますが。
それにしてもつんく♂Pのハロプロにまわせる労力っていう
ものにしわよせがきていると思いますね。
いまのつんく♂Pのポイントとしては小川真奈ソロデビューを
見据えているという感はありますが、
まぁ小川真奈自体キャナァーリ倶楽部では自分にとっては
推しメン的な人なので目をかけてくれるのはありがたいんですが・・・。
でもやはり、こういうところで曲を昔の曲に頼るとかって
いうところでハロプロのクオリティ低下というのはさけたいところですね。
そういう意味でもシングルくらいはオリジナルがほしいんですよね・・・。