3日深夜公演ことHello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜

TBSチャンネルで3日の2300〜2500(4日100)までやっていたので見ました。
℃-uteの亀戸とか仕事の後で行くとか無理ですしね。
ちなみに今の季節、パジャマ代わりにヲタT着ているので
見ながら赤のみやT着てました。(えー
水色の℃-uteTもHigh-KingTも2日に着てしまいましたしね。


そういやこのころってBuono!とかなかったしエッグも
目立つところが少なかったよなぁ・・・。
そういうところを考えるとエッグとしてはここ1年で一気に
成長したし、立場も変わったと思いますね。
すでにNGP!に行ったTHEポッシボーを別として吉川友
北原沙弥香前田憂佳真野恵里菜*1ということでメジャーデビュー組も出ましたしね。
長いので隠します。 
っていうか代々木の総括編レポも書けといわれそうですが、
こちらは数日中に・・・。


てか美勇伝メロン記念日がいてゲストで音楽ガッタス
スペシャルゲストでモーニング娘。OGでていたんだっけ。
なのでセットリストとしては今年よりにぎやかさがありますね。
まっさらブルージーンズ」は・・・。
後に憂佳ちゃんいるw
まぁ7日の神宮のこともあるし振り確認してましたけど。
「まっさら〜」は盛り上がるからやりそうですからね。
それにしても「スッペシャル ジェネレ〜ション」は飽きたと
いう印象はありますね。今年もありましたしね。
てかハロコンで「ふたりはNS」やっていたの忘れてたw
どうも「ふたりはNS」っていうと℃-uteコンの
ちさまい*2での「放課後のエッセンス」の
ほうのイメージが(^^ゞ
それにしてもこの振りをヲタ同士でやると非常に残念な光景が(ノ∀`)
って誰かとやった記憶があるけどw
恋☆カナ」はきらりコールじゃなくて憂佳コールした記憶が(ノ∀`)
「たんぽぽ」は矢口パートを聞いてて真里っぺパートの
ハモりの偉大さを感じたねぇ・・・。
3期タンポポから紺ちゃんを引いて真里っぺを入れたというのは
今考えると正解だと思います。
当時は露骨な紺ちゃんはずしにみえましたが・・・。
「BABY! 恋にKNOCK OUT!」はメンバーが吉澤ひとみ
里田まい・アヤカという露骨なマコはずし(まぁマコ留学中でしたが)
という面子にげんなりしていた覚えがありますね。
まぁマコパート(里田パート)踊っていましたけどw
音楽ガッタスは・・・。
当時10人なんだっけ?
まのえり*3とか音楽ガッタスだったの忘れてたw
てかのっち*4パートこんな少なかったっけ?
しかし紺ちゃんのコメント見ていると本とマイペースでかわいいよなぁ・・・。
来年のマコもいるし、正月は確実にエルダーは1公演は
見ると思うので音楽ガッタスも見れるんじゃないかな?
そのあとは数曲とんで「愛あら」をベリキューが歌って
青空がいつまでも続くような未来であれ!」。
青空がいつまでも続くような未来であれ!」というトレインを
やるとイメージがあったけど個人的にこれがあまり好きじゃなかったので
やる流れにならなくてよかったと思いましたね。
めぐる恋の季節」に関してはあの爽快感が見ていて気持ちいいし
そろそろまた℃-uteらしい勢いで攻めていくような
曲がほしいところですね。
「シャイニング 愛しき貴方 」に関しては高橋愛田中れいなの2人の
持つポテンシャルの高さに感心させられました。
桃色片想い」のエッグ以外の3人のうちさゆみん*5
りーちゃん*6に関しては今年のハロコンも2人で
「チュッ!夏パーティ」をやっていたけど相性があっているとは
思えないんですよね。
それと「スッペシャル ジェネレ〜ション」同様、続くと飽きて
くるんですよね。
「Ambitious!野心的でいいじゃん」はやっぱり紺マコの
ラストシングルであるがゆえに視線がマコポジに自然と
目線が行くんですよね。感覚として覚えているというか・・・。
ちなみにこのライブの放送終了後、
思いつきでリボンの騎士のライブのところだけ見ましたw
で、モーニング娘。OG出てましたけどそういやごっちん
圭織もまだいるんでしたね。
歌の部分はカットでしたけど・・・。
つーか最後のところでJUMPがカットされて
「でっかい宇宙に愛がある」だったので軽く凹んだw
なのでリボンの騎士のライブ後にさらに「放課後のエッセンス」を見ていたりw
しかも全編w
とりあえず全部見た感じ、今年よりも内容がよかった気がします。
なんとなく中だるみする感じもなかったし、音響がまともでしたし・・・。