29日の行動

江戸の手毬唄2 (初回生産限定盤)

江戸の手毬唄2 (初回生産限定盤)

江戸の手毬唄II

江戸の手毬唄II

全体的には29日の速報更新のとおりです。
まずは所沢のバンダレコードで℃-uteの「江戸の手毬唄?」をフラゲ
そのあと池袋経由で品川へ。
ちなみに今回は京急がある程度メインと考えていて三浦半島フリー
きっぷのほうが1900円とそこそこの値段だったのでそれを
購入して行ってきました。
ちなみにフリーきっぷの範囲から三崎・浦賀というあたりに
いくつもりで購入したのですが、時間的制約から
浦賀のほうはホントに駅に降りるだけになって
しまったなぁ・・・。(苦笑)
でもってやはり京急の魅力といえば品川〜横浜間の120km/h運転
なわけですが、相変わらずはやいですね。
あの都市空間をアレだけのスピードを出せるところには
感心させられるばかりですね。
また器用にも途中での増結や切り離しとかということも
あったりとダイヤのすごさを感じさせられますね。
そして横浜から千葉マリンへはJRで移動。
新浦安での快速退避がなかったので珍しく普通で海浜幕張まで行きました。
海浜幕張到着後はバスで千葉マリンへ。
そのあとはレフト側の外野席で空いているところを探したら
3塁側通路が確保できたのでそこで観戦。
ただ、長谷部康平投手という予告先発から不安が的中して
しまうのでは?と不安だった長谷部投手ですが、
案の定・・・orzもう長谷部は2軍に行かせろよ。
今の長谷部なら舞美ちゃんの球(涙の色イベントV見れる人には意味明瞭)の
方がまともそうでいいわ。(苦笑)
そんな調子だったので4回に一挙6点を取られてしまったので
2000頃に球場を出て新秋津まで帰ってきました。
ただ、帰りの武蔵野線は夕方の人身事故の影響で遅れていて
10分程度遅れていました。
とりあえず今後は例の騒動に関しては見守っていくしかないね。
まぁあの件は書いてもmixiかなぁ・・・。