自分的にあまり縁のある乗り物ではないですが・・・。

北ポさん(id:KITAMINOPOSTMAN)も触れていますが、タクシーの
規制に関してはまた再規制をするのだとか。
たまたまスーパーニュースで特集をやっていたのを見ていたのですが、
銀座界隈のタクシーのマナーが相当酷いらしく交差点内での客待ちや
二重駐車とか挙句の果てには車線の逆走などといった違法行為も
見られるという。
こういうモラルのない人間がプロのドライバーとして仕事をしていると
いうことを考えると遺憾だと思いますね。
ドライバー側からすると業界ルールということですが、
一般人が業界ルールなんて知るはずもないし、安全面でも問題ありますね。
そういうのを考えると台数を抑えるためにも新規参入を含め、
規制は必要だと思いますし、しょうがないと思う部分はありますね。