西武鉄道事業計画

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2008/0522.pdf
※リンク先pdfにつき注意。
どうやらいろいろとやるようですが、
保谷の2面3線化は驚いた。
2chとかのレベルでのうわさとかでは聞いていましたけどねぇ・・・。
まぁこれは東急東横線の直通運転開始となる2012年までに
やるということですが、若干所沢よりに移設するような
形になるんでしょうか?
それから車両関係としては30000系の新製は22両で8両2本と2両3本
とのことでこれで10両でも運転できるようになるので
運用に幅がもてるようになりますね。
それから6000系の副都心線改造車に関しては30000系同様の
車内LCDをつける予定だそうです。
サービス関係に関しては待合室の設置などいろいろとありますが、
そちらのほうは地域事情などいろいろとあるので説明しにくい
部分もあるのでリンク先にて確認していただけるといいと思います。