2008年シーズン公式応援歌

http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/94.html
文自体は14日にすでに書いていてあげる準備万端だったのですが、
携帯のどたばたであげそびれてしまいました(^^ゞ
13日にさっきぃー*1の舞台が終わって調子悪い携帯で
巡回していたら℃-ute楽天イーグルスの公式応援歌を歌うことが
発表となったとの事で、13
日の夜は更新をせずに行路を組んで
新人公演*2とのはしごを画策して行路組んでました。
で、もって結果は・・・。
というと1時間40分くらい野球を見ていられるようです。
てなわけではしご決定!!
横浜BLITZ着くのが1800過ぎになるけど開演は1830でそんな良番ではないので
別に前に行く気とかもないしタイミング的にはいつ入っても一緒でしょ。
てか自分以外に昼にKスタ宮城イーグルスvsファイターズ戦→新人公演夜公演
っていう人はいないだろうなぁ・・・w
ちなみにイーグルスはもともと1stシーズンから応援しているのでいつかは
開幕戦行ってみたいと思っていたのと℃-uteの来仙日があったのを
きっかけに行くことにしました。
まぁ「新人王マー君*3と、新人賞℃-uteの夢の共演!!」になることは
あるのかな?と淡い期待はしてしまいますが・・・。
でも、過去に℃-uteコンのときもローテ的にありうるかな?と思ったら
岩隈久志投手だったという前例があるので、過剰に期待しないようにしてます。
個人的にはナベツネ*4が見たいけどイニング的に難しいだろうなぁ・・・。
時間的に5回から6回になりそうですし。
それから公式球団歌の「羽ばたけ楽天イーグルス」に隠れて目立たないのはいつものことなので
気にはしませんが、Sky-Aとかでのホームゲーム中継の日はエンディングで
何気に使われていたりするんですよね。
シーズン中は現場*5ではもちろん、
PC*6とかCATVでも見るのでそちらも期待。
現場でかかっているのは聞いたことないけどこういう風に起用された以上、
活用されてほしいんですよね。
仙台でのスポーツニュースとかの実情って言うのはわからないけど
公式応援歌って使われているのかな?


さて野球ヲタとしての視線ですが、こういうことで盛り上げてくれるのは
大いに結構なんですが、やっぱり選手にも頑張ってほしいとは思いますね。
まして昨年は4位というプレーオフまであと1歩という位置まで行っただけに
今年の伸びを期待したいものです。
そういう意味でも「超えろ」ということばを曲のタイトルに入れてきたのかな?と思います。
打線がうまくつながれば何とかなると思うんですよね。
まぁ、プレーオフ進出はほかのチームしだいなところもありますが・・・。
昨シーズンはライオンズがいまいち調子が出きれていなかったですからね。
ちなみに自分の地元が東村山というのは割とよく書いていますが、
フランチャイズ球場の西武ドーム西武線で30分圏内なのにも
かかわらずライオンズを応援していたのって田淵幸一氏とか松沼兄弟とかが
いた頃くらいまでで最近のライオンズはあまり好きではなかったりw
で、15日の千葉マリンスタジアムオープン戦のマリーンズvsイーグルス戦は
家にいてもしょうがないので行くことにしました。
千葉マリンスタジアムなら新秋津→海浜幕張武蔵野線青春18きっぷ往復で
行くとちょっと元割れするけど許容範囲かな?
MSEの撮影に行こうかと思っていたけど寝坊して起きたら730で朝食食べたら
登戸のほう回っていける時間過ぎていたのでMSEはまたの機会で。 
さて、「しゅごキャラ!」見てそろそろ出るかな?