京急蒲田第一京浜踏切事故

都営5300系とトレーラーの衝突でトレーラーが
下敷きになったみたいですね。
例のごとく携帯メール配信のダイヤ情報メールで一報を
知って2chの鉄道 路線・車両板のほうから情報を得ていくという
流れでいろいろと見ていましたが、画像とか見るとかなり
悲惨な状況みたいですね。
これが平日だったらと思うと交通量とか考えてもガクブルものです。
でも事故直後から羽田空港方面を京急川崎へと振り替え
したりとか、いろいろな修復をして11日の朝から平常運転に戻すと
いうのはすごいというか京急の機転の早さに驚かされますね。
振り替えに関してはいわゆる逝っとけダイヤっていうやつですよ。
しかしあの踏み切りも箱根駅伝東海大の選手が溝にはまって
足首ねじったとかそういう話題ばかりで今年は災難としか
いいようがないなぁ・・・。
ちなみに当該箇所を含め、京急蒲田付近は立体交差工事の最中とはいえ、
難工事みたいですから
工事には結構時間を要する雰囲気がありますね。