レコード大賞後・・・

もうすでにいろいろとソースが出ていますが、
コブクロの「蕾」がセンバツで採用されるそうな。
あの曲調でどうするんだ?という疑問もあるけどこれが
レコード大賞の効果なんだなぁ・・・。と改めて
思わされて感心した部分がある。
甲子園に出た高校球児にとってはある意味、思い出の
1曲となることは間違いないだろうね。
そして時を同じくして最優秀新人賞を受賞した℃-ute
こちらは16日に出た情報であるが、紅白歌合戦で初公開と
なった『LALALA 幸せの歌』を℃−ute名義で
発売とのこと。
正直、「HELLO TO YOU」がモーニング娘。のベストアルバムに
いれると聞いたときよりはショックは少ない。(笑)
あのときは「HELLO TO YOU」はエッグの曲みたいなのがあったしね。
℃-uteはせっかく最優秀新人賞撮ったのにそのチャンスを
活かす気があるのか?なんてファンの一部からいわれているけど
このタイミングでだからこそというのはあると思いますね。
ある意味、本当の実力を試されているという感じがします。
ちなみに個人的な願望に過ぎない部分もあったけど
LALALA 幸せの歌』に関してはエッグの新ユニットを
作ってそこでやるというのもありだとは思ったんですけどね。
エッグの音楽ガッタス以下の年代のメンバーもそろそろ
ユニットデビューをさせてあげてほしいというのもありますしね。
そういう意味ではそっち方面はこどもっぽ過ぎない別の
楽曲がまだありだと思うけどね。
でもやっぱり℃−uteのほうもイベントの絡みとか考えると
初期のBerryz工房のような数ヶ月の連続リリースなんて
今じゃできないからなぁ・・・。
とりあえずは現在の与えられた環境で頑張るしかなさそうですね。
今のタイミングだからこそタイアップを取ってきてほしかったと
いうのはありますけどねぇ・・・。
なっち&舞美ちゃんのシングルじゃないけど両A面という選択肢も
ありだったのでは?と思うけどね。