1/14は・・・。

ハロプロキッズ新ユニットのお披露目ということでBerryz工房
日の目を見た日でもありますね。
アレから4年が過ぎて現在5年目に入ったわけですが、ハロプロ
現状を考えると握手とか現場頼りになってしまうのはしかた
ないかな?と思う反面、思いのほかBerryz工房のメンバーが成長して
ないかな?という印象を受ける部分はありますね。
逆にあの年齢でさいたまスーパーアリーナのチケを
完売させた(実際は空席が結構あったりしたけどw)ところなんかは
ハロプロ自体が現場メインでやっていた成果だとは思いますけどね。
あと、MCにしても良くも悪くも台本に忠実で℃-uteと比較して
機転が利かないというところとかはもう少し自由で
あってほしいと思いますね。
それから、テレビ的にも新曲リリース時の歌番組以外に露出がないと
いう現況は辛いと思いますね。
最近、Berryz工房℃-uteハロプロエッグで新番組をやると
いう話がいまさらながら出ていますが、
正直これはもう2年前でもよかったんじゃないかな?と思いますね。
ハロモニ。の60分時代のてこ入れとしてBerryz工房℃-ute
少しコーナーを持たせるというのはありだと思っていましたし、
やってほしかったんですけどね。
それから舞台に関してはこればかりは演出家の技量とか
脚本の問題とかあるんでしょうけど
「リバース〜わたしの体はどこですか?〜」に関しては自分の
印象としては2007年に見た舞台では最悪の印象でしたね。
ヲタの観劇マナーもそうですし、blogのほうでいろいろと
巡回してみても「寝る子は℃-ute」のときのような
考察というよりは誰からレスもらったとかっていうようなこと
ばかり目立つような感じがしましたし、逆にストーリーを
Berryz工房にあわせすぎて子供っぽくなってしまったという
感はありましたね。
それに個々のキャラの作りこみも浅かったですしね。
正直、ほめられたところがエッグの出番が増えたという
ところくらいでしたしね。
もし2008年にまた舞台をやるようなことがあったら
ベリヲタ以外からもそれなりに評価されるような舞台を
やって欲しいと思いますね。
自分の現況としてはベリヲタではなく雅ちゃん推しとしてBerryz工房
見ていてユニットとしては℃-ute推しの傾向が強いから
Berryz工房の現場参戦数とかどうなるかわかりませんが、
多少は見ていきたいと思っています。