新成人とか

14日は上に書いたとおり、出かけたわけですが街の中や
電車の車内でも結構振袖の女性とか見かけましたね。
やっぱ普段の雰囲気とはまた違うおしとやかさというのがいいですね。
っていうか普段がどうかは別として。
ちなみに自分的に芸能人で今年新成人にあたるということで
思い浮かぶ人だと小川麻琴紺野あさ美木下優樹菜という
モーニング娘。5期オーデション*1組とか
すでに1児のママとなった辻希美絢香そして誕生日が絢香さんと同日の
安藤美姫長澤まさみ鈴木杏あたりですね。
ちなみにこれ思い浮かんだ順ですw 
マコが頭に出るのは我ながらさすがだと思うけど
木下優樹菜3番目とかw
それはそうと成人したことで自己責任というものがより
与えられる環境となり、犯罪でも起こそうものなら
実名で報道されてしまうというような環境になって
しまうわけですから芸能人でなくてもその辺の人でも
しっかりと常識をわきまえて行動して欲しいものですね。