8/9 ライオンズvsホークス戦&ガトームソンのドーピングの件

8/9はサウナドーム(?)ことグッドウィルドーム
野球観戦に行ってきました。
ホークス戦の観戦は神宮球場で2連戦観戦した5/28以来。
仕事の休みとか日程の流れでホークス戦に関してはかなり
遠のいていたのでどっちかというと
イーグルスに気持ちが行き気味なときもあったけど改めて
ホークスの野球が面白いなと思いましたね。
点をきっちりと取るときはしっかりとれるというのは
イーグルス打線にはない強みだとは思うけど
あまり打てていたという印象があるかというと微妙・・・。
正直、3回以外いいとこなしだったし・・・。
しかし9回表にガトームソンを投げさせたのはちょっと疑問。
和田一浩選手のホームランは9回頭から馬原孝浩投手を
投入してれば取られていない点だと思った。
そういう意味ではもったいない。
ちなみにスコアは5-1でホークスが勝利。勝利投手がガトームソン
http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/f-kh-tp0-20070810-239686.html
で、その9日に勝利投手となったガトームソンだが
10日にドーピング検査で陽性となり、
ガトームソン自身に20日間の出場停止処分が、
球団には750万円の制裁金が科された。
ちなみに原因はガトームソン自身が使っていた育毛剤の成分とのこと。
記事を読む限り、本人の悪意のあるドーピングと
いうことでないという意味で安心した反面、
こういう形での出場停止処分は残念である。