これでスーパー側を責めるとかばかにもほどがw

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1014041.html
ニュースで画像見た段階で「ああ、あそこのグルメシティか」って
思ってましたが・・・。
てか、業種的には中の人なのでいいたいことはすごい
わかるけどここまで責められるって言うのは
どう考えてもおかしいと思うんですよね。
万引き行為に及んだのは被害者側ですし、逃げたのも被害者側。
で、もって追っかけたのは店員ではなく、客の一人。
それなのに店舗側が悪いっていうのはおかしいと思いますね。
これじゃ「予算達成できないのはお客様が買わないのが悪い」と
店側が言っているのといっしょみたいなところはありますね。
「こっちは管理職に報告しないといけないんだよ」って
いうのがあるわけでして・・・。
捕まえて盗んでなかったときの補償問題とかそういう
問題とかに発展したら対処しきれなくなるので・・・。
だいたいにして盗もうとしたやつ捕まえようとして
亡くなったからって叩くという心理がどうも理解
できかねる部分はありますね。
つまり事故になりそうな場合は見過ごせということですよね?
理屈的なことを言えば自分としては
取ること自体が犯罪なのできちんとした対応、
悪質な場合は警察に突き出すということは必要不可欠だと
思うので見過ごしは絶対にダメだと思いますね。