吉澤ひとみ 卒コン

仕事からの流れで間に合いそうなのでいってきました。
ちなみに会場のSSAには1730到着。
着いたときはちょうど昼公演が終わったばかりみたいでした。
なのでたいした準備もできてなくあった人に渡していたのは
憂佳ちゃん名刺でしたし、事前に見たDVDもレインボー7のDVDと
今年のハロコン中野1回ずつしか見てないという始末。
白サイリュウムも買いにいけずにえ〜お〜さんからもらうと
いうことでしたしいろいろと準備不足でした。
さらにはチケを落とすのにダブって落とす始末。
まぁ、最終的にこれが功を奏したわけですが。
むじん先生が400Lvを引いてたようなので自分のチケをそちらに
回すような感じでできましたね。
いまはどっちかというとライトなエッグベリヲタ
部分がある自分ですが、当然のごとくBerryz工房のライブの
行われている大阪厚生年金会館には間に合わない時間
だったのでこっちをとったわけで決してBerryz工房が嫌いになった
とかっていうわけではないことを理解してほしいと思います。
前置きはこれくらいにして本編に入りたいと思います。
長くなるのは仕様なので隠しますね。
入ったときにまず驚いたのが白サイリュウム配布する人の人員配置。
これはヲタの自主的な行動な分けですが、ほとんどの入口に
いたのはすごいと思いましたわ。
次が屋根の高さ。改めて見ると高いわ。
昨年の紺ちゃん*1のときもBerryz工房のこないだの公演も
200Lv対応で屋根の高さ落としてましたからね。
あと、目の前のヲタが連番でベリコンのSSAのときの
Tシャツ着ていたことかな?
まぁ「この感動は二度とない瞬間である!」っていうことは
間違えではないですけどね(^^ゞ
てか、モーニング娘。メンバーの卒コンにベリコンの
Tシャツとか空気嫁よw
てか、ええ加減、本編のレポ入れよ!とかいわれ
そうなので公演のレポします。
前回更新で書いたけど知っている曲が少ないので曲数少な目の
レポになってしまうのは我慢してくださいね。
「ポップコーンラブ」はもっと早い時期にやってほしかったと
いう感想がありますね。結構盛り上がっていましたね。
踊れ!モーニングカレー」は憂佳ちゃんいなくてもあの
曲調だからもりあがるわ。
自分の左隣が女ヲタだったんですが、この曲は結構動いていた
印象がありますね。
でも青空トレインはやらなかったのでライトなヲタっていうところなのかな?
ハッピー☆彡 / 月島きらり」はいつか憂佳ちゃん*2
どこかのコンサでバックダンサーやるんじゃないかと思って
結構振りコピ頑張ってしまいましたが何か?
ちなみに「恋☆カナ」が昨年の文化祭、「バラライカ」が今年の
ハロコンでバックダンサーやっているから今年の夏のハロコン
ハッピー☆彡 」のバックダンサーもありなんではないかと踏んでいます。
「宝の箱 / 重ピンクこはっピンク」とかはいまいちなんだよね。
かわいさが売りな部分が部分があるのに
ちょっとセクシー系に走っていたかな?っていう印象。
浪漫〜MY DEAR BOY〜」は今回のセットリストで自分的に
一番気合が入った曲でしたね。
やはりマコがモーニング娘。時代の曲で踊れるというのが
でかかったというのもありますが、周りの人も
結構振りコピしていていい感じでしたしね。
そしてコメントはセットリスト的には、メドレーの後に
よっすぃ〜のソロ曲「その出会いのために」が卒業ソングとなり
このあとに各メンバーからのコメントがありましたね。
メンバーのいうコメントに対していちいちオチをつけるよっちゃんが
しんみりとならずに盛り上げようとして
笑顔で卒業したいということが現れていてすごいよかったと思います。
ホントはまだまだ語りきれていないこととかあるだろうけどこれは
きっとメンバーといろいろ裏で話してくれていると思います。
自分にとって良くも悪くもガキさんのコメントっていうのは
印象深かったですね。
メンバーになってる現場最強のモーヲタとも言っていい立場ですからね。
それだけにあのコメントはガキさんじゃないといえないコメントだと思います。
コメントの内容の捉え方によっては黄金厨だとか言う人もいる
でしょうけどいままでのように「モーニング娘。」は憧れではなく、
これからは引っ張っていくっていうつもりがあるから出た
コメントだと思っています。
てか、愛ちゃん*3のつっこみはあいかわらず間が悪い(苦笑)
そして全員のコメントが終わって「I WISH」がかかり、本編終了。
ここでよっすぃー一人でのコメント。
「ホントに卒業すんのか?」なんておどけていたけどやっぱり
寂しい部分はあったみたいね。
「出会いがあれば別れがあって。終わりがあって始まりがある」
「また明日から歩いていきます」
というコメントはよっすぃーの強い決意表明だと思いましたね。
これからガッタスを中心にいろいろと活動していくだろうけど頑張ってほしいですね。
よっすぃー卒業ホントにおめでとう。
でも今回のセットリストでほしかったのは何曲かありましたけどね。
今回のセットリストってはっきり言って昨年のと比較したら盛り上がる
曲が少なく勢い不足なんですよ。
だからというのもあって「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」とか
「恋は発想 Do The Husle!」とかは踊りたかったんですけどね。
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」その踊れなかったついでではないですが、
飲んでる途中にかかったので手だけ動かしましたがw
飲み屋の件は下に別項で書きます。いろいろと書きたいことがあるので。