オープン戦初観戦を振り返る

はるさん(id:haru-hashigo)と合流の打ち合わせをしていたり
していたら出かける時間が遅れてしまうというドジっ子
プレイをしてしまったのでどうせまにあわないならということで
中井の駅のQB HOUSEで髪を切ってから都営大江戸線で国立競技場に
行ったので神宮球場についたのが1325くらい。
結局、着いたときには1回表が終わっていてイーグルスが3点先取
しているという状況でした。
ちなみにこの3点は山崎武志選手の3ランホームランだったそうで。
で、自分が着いたのがこの直後でこのあとは石井一久投手の
調子もよく、イーグルスも点の取れない
展開のままでしたが、6回に捕まり、先頭打者の鷹野史寿選手が
ホームランを打ったのを皮切りにこの回3点をとり、そのまま終了。
てか、鷹野選手出身東村山だったのね。
キーワード見てびっくりしたわ。
それから個人的に見たいと思っていた球界のblog王?こと
福盛和男投手もみれたしよかったです。
劇場気味になったにはあせりましたけど。
このような試合運びができたのは理想的だけどもう
少し攻めてほしかったなぁ・・・って言う部分もありますね。
てか、石井一久投手の礒部の打球を足に食らったのが大丈夫なのかも気になります。