大阪・京都レポ 1日目

とりあえず、下のと合わせて2日分完成です。
当日、随時更新していますが、あくまで随時なのでもう少し
踏み込んだことを・・・。
また、長いので隠します。
まずは自宅の最寄から西武新宿経由で新宿へ行き、東京へ・・・。
って中央線の快速終わってる(^^ゞ
どうやら行路を作るときに時刻表を平日で見間違えていたらしい(ノ∀`)
まぁ、余裕をもって行路を組んでいるので問題はないですが。
で、もって東京からムーンライトながらに乗車。
ちなみに東京2343発に乗るのは最後です。
検札が東京出発とともに来たおかげで早く寝ることができました。
とはいえ、浜松とか豊橋で目が覚めたりしていましたが。
そのあと大垣で乗り継いでさらに米原で向かい側の新快速に
乗り継いで大阪に到着したのが910頃。
それから朝食をとって乗りつぶしの第1弾として四つ橋線
残区間(四ツ橋住之江公園)とニュートラム乗りつぶしをしてきました。
ちなみに昼食は食べるところがなさそうだったので
あえてATCサイゼリアで。
だってその辺を逃したら食べるところなさそうだし。
ホテルは先日書いたように大阪厚生年金会館の前の
だいわろいるっとホテル四ツ橋
予定通り1400過ぎにチェックインできてノートPCも
借りることができました。
それからあとは今里筋線乗りつぶしがらみで西大橋から移動して
蒲生4丁目まで長堀鶴見緑地線で移動していったん
井高野に行った後に折り返して今里へ。
今里からはなんばにでて夕食をとったのですが、
結局ここでも串家とか(ノ∀`)
で、そのあとはHEY×3の℃-uteの部分だけを見たりし
5日の分の更新したりなどして1日目が終わりました。