所沢駅付近開発プロジェクト

http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2006/0214.pdf
なんかこんなものが発表されたんですが、あの辺の社有地とかを
利用して東口の開発を中心に行うっていう感じの
見方でいいんですかね?
ちなみに駅部分が2010年度、その他の部分が2011年度完成目標
とのことで、イメージ図を見た感じでは西武バスの久米川駅
大宮駅西口行きのバス停のあたりにビルを1棟建てるというような
感じになるという。
また、東西の連絡に関しても立川のような自由通路と
ペテストリアンデッキの新設で行き来がしやすいように
するとか東口界隈の商業施設の開発などの東口活性化というのも
あるようですね。
鉄道の配線変更に関してはもう今の構造を考えても無理なのは
承知しているので何も言いませんよ。
特急とかだってとなりの東村山で退避していますしね。
ともかく自分としては所沢は立川とかと並んでよく行く場所なので
このプロジェクトがどう進んでいくか気になりますね。