JRグループ20周年記念隊?

http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20070206.pdf
JRグルー各社ではJRグループ発足20周年を記念して
「JR発足20周年・青春18きっぷ」を発売するという。
ちなみに金額は春の時期のみ8000円で発売と成、夏・冬は従来どおり
11500円での発売となるという。
まぁ、可能性としてはJR東海がゴネて特急の乗り放題きっぷとかが
できなかったという可能性もなくはないだろう。 
でなければこんな施策を打ち出すとは到底考えにくいし・・・。
でも、ユーザー側からしてみれば事実上の1600円への値下げという事で
ありがたいということですね。
あと、ここまでの金額だと逆に定期券代わりとして使う人も出てきそうな気も・・・。
だいたい片道800円分なんて思ったより離れませんからね。
それからムーンライトながら指定券の競争率激化の可能性も・・・。
3/18改正でダイヤ・指定席区間等が改悪されますしね。
さて、申し込んでたBerryz工房パシイベ*1の結果見たら
落選してたことで、3/10があいたのでどこに行こうかな・・・。