あなたが選ぶ リボンの騎士 ザ・ミュージカル ソングセレクション♪

結果ページのリンクはここから直には貼らないので詳細の
結果はt-fc8さん(id:t-fc8)のところから該当ページに飛んでください。
なお、ここでは獲得ポイント別でのランキングの順位を
参考にしています。
いちおう推しは小川麻琴で投票してますよ。
マコの最後の舞台に推しメン夏焼雅で投票するのも気がひけたんで。
まず、ランキング見た印象としては「葬送」の両方での
1位は予想通りでしたね。
使われたシーンの影響というのもありますが・・・。
個人的にはオリジナルバージョンがみーよから始まるので
嫌いではないですよ。
2位の「大臣の願い」というのは吉澤ひとみの持つ男性的なかっこよさと
いうのが出ていて現場ではかっこいいと思ったけど
DVDで見たときの印象が個人的にいまいちでしたね。
3位の「魔女」に関しては「さすが美貴様の存在感はすごい」と
DVD化された映像でも思わせられる部分がありましたね。
それだけに投票人数別でも第2位というのはうなづけます。
4位の「リボンの騎士」は高橋愛のソロワークスという意味では
すごい引き込まれるものがあったし、
高橋愛の歌のすごさというのを改めて感じました。
ちなみに5位は自分が1位で投票した「戦いのとき」*1が入っています。
この曲はいちおう投票人数別でベスト3に入ってて
よかったかな?っていう感じですね。
てか、
那華さん
じゃないけど自分も「戦いのとき」1位の
理由は狼のスレの影響でかいですw
つーか自分のコメントの採用箇所が3箇所*2とか多いな(^^ゞ
ちなみに投票するときには全曲ともコメント付きで投票しました。
あと、ハロプロ楽曲大賞の結果に関しては次回更新にて
触れることかできると思います。

*1:オリジナルバージョン・//石川梨華新垣里沙亀井絵里

*2:「戦いのとき」と「よき日を願って」と「乾杯」