元モーニング娘。紺野あさ美慶應大学合格

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2862780/detail?rd
ちなみに合格したのは慶応大学のSFCAO入試で合格したとのこと。
AO入試って・・・。それなんちゅう身内向けネタ?(違
AO入試で合格と言ううことでモーニング娘。に在籍していたって
いう過去の遺産に頼っているとも見るような人も
いるたろうけど純粋に合格したことはよかったと思いますよ。
とりあえずこの時期にこういう話がでるということは
高卒認定試験が一発合格したということなのでそれだけ
能力があったということですし、卒業してこの段階で
こういう話がでるとは思っていなかったのでやっぱ頭が
よかったんだなぁ・・・。って思っています。
いちおう大学のランク的なことを触れておきますが、慶応大学の
SFCっていうことは早稲田の所沢*1よりちょっとレベルが上くらいで、
法政大学を除くマーチのちょっと下っていうくらいの位置づけです。
合格する大学のレベルが「まぁ、マーチくらいかな?」と
思っていただけにだいたい予想通りのレベルでした。


あと、これをいっている人が少ないのが意外なんですけど
紺ちゃんのこの合格で小川麻琴の海外留学から帰ってきた
あとの姿にそれ相応のレベルの語学能力をつけてこないと
いけないというフラグが立ったという事は言えるかもしれないですね。
ともかくそういう意味では紺野あさ美小川麻琴ともに
今後がんばってほしいと思いますね。