松坂大輔ボストン・レッドソックスに入団へ

13日、松坂大輔選手と6年総額5200万ドル*1での
契約が結ばれ、正式にレッドソックスの一員となることが決まった。
と、いうことは100g13万程度か・・・。
なんていう表現を巡回していて見かけましたw
まー間違っちゃいねぇ(ノ∀`)
それ、何ていう松坂牛的表現?(笑)
ちなみに「ヤンキースとのライバル関係は知っているか」という記者の質問の回答で
普通の試合でないことは分かっている。
日本で例えると巨人−阪神戦のようなものですかね。
っていう発言をしていたが、「なんでライオンズvsホークスって言わんのよ。 
それでももとライオンズの一員か!」と思いまたしけどね。
たしかにパリーグのファンでなくてもわかりやすく言うためには
こういう表現がいいかもしれないけど
やはりパリーグのファン的心情からいうとライオンズvsホークスと
自身の在籍していた球団を
出してもらいたかったと思いますね。
そして背番号も西武時代につけていた18番を用意してもらえるなど
チームの松坂への期待が伺える。
ともかく年俸に見合う活躍をしてほしいですね。

*1:約60億8400万円