ぬれ煎餅と胸騒ぎスカーレット

胸騒ぎスカーレットは銚子電鉄の車輛がそれっぽい色なので
かけてみました。(ぉ
スカーレットの色としては名鉄の赤あたりが該当するので
銚子電鉄の赤もほぼ同系色ですし。
銚子電鉄レポは画像レポのほう(id:miya-maasa)は既に完成してうp
していますのであとはテキストでいろいろと書こうかと思います。
なお、行路などは向こうに書いてありますが、時間については
書いてないので主なポイントの時間のことについても触れようと思います。
画像あるし、長くなるので隠します。
自宅を出たのが630過ぎで西武新宿から歩いて乗り継いで
新宿からは緩行線で錦糸町へ。
錦糸町は乗り継ぎ時間が少なかったのでSuicaグリーン券の券売機*1
グリーン車乗車情報登録して乗車したらぎりぎりとか(^^ゞ
そのあと千葉に着いて838発の総武本線経由の銚子行き(211系)に
乗って銚子には1017に到着。
ちなみに2日に成東から乗ったのもこのスジです。 
てか、車内では半分くらいは寝てましたw
で、銚子電鉄はまずは犬吠に行ってぬれ煎餅などを購入したり
ちょこっと撮影をしたりして昼飯を食べるべく観音まで
上がってきてそこから魚市場方面へ。
魚市場の近くではやはり潮の心地いい香りがなんともいえない感じで
よかったですね。
ちなみに昼食をとったのは12/2放送のもしもツアーズ
坂下千里子さん、ヨネスケさんらが訪れていた
魚料理『みうら』でまぐろの漬け丼(\1575)を食べました。
しっかりとたれが浸かっていておいしかったですね。
それからあとは徒歩で仲ノ町に戻り車庫を撮影。
こないだは車庫の構内で撮影中にデジカメの電池切れという
アクシデントに見舞われたので充分に撮影できなかったのですが、
今回はバッチリ!!
ちなみに車庫撮影中にデハ701の台車が搬入されてきました。
台車を積んでいるトラックを撮るか迷ったけど台車検査の
業者は外注のようですし、やめときました。
この台車搬入に関しては15日分の記事で次長さんが書いてくれるそうですね。
あと、bay FMのなんかの番組のキャラクターの「サプライ仏」と
いうキャラクターも見かけました。

ちなみに聞こえた声によると中の人は女性みたいですw(←バラしていいのか?
そのあとは銚子に戻ってきました。 
この段階で1300。
なぜこの時間帯に戻ってきたのかというと新京成電鉄の乗り入れ列車
にも乗っておこうと思ったからで銚子1315の成田線経由の千葉行きで
千葉に着いたのが1515頃で乗り継ぐ前にキオスクで銚子電鉄
ぬれ煎餅を買い、京成千葉1525発の松戸行きに乗り継ぐことができました。
なぜ銚子電鉄の線内で買わなかったのかというと5個入りの
取り扱いがなかったからです。*2
そしてどこで乗り換えてJRへと戻るか考えたのですが一番無難に
行くと新津田沼ですが、その選択肢もつまらないので
あえて北習志野にして見ました。
そのかわり東葉高速鉄道西船橋まで8.1kmで420円かかりましたよ。 
わかっているとはいえ、東葉高速は相変わらず高いw
西船橋からはあえて京葉線に乗車して東京へ。
東京で時間が会えば中央ライナーで立川へ、時間があわなければ
新宿で早めになんか夕飯でも・・・。って
思ってたのですが、うまい具合に時間がぴったりと合ってくれたので
中央ライナーに乗車して立川でラーメンスクエアの「凪」という店で
ラーメンを食べてきて立川からはバスで帰宅の途に着きました。
てか新宿経由で帰ってきたら人身事故の当該に乗っていた
可能性とかあったかもしれない(^^ゞ
そういう意味では立川経由で難を逃れたという感じです。
でも久米川の踏み切りで5分弱待たされましたが。
それから千葉ディスティネーションキャンペーンのバンフが既に
配布となっており、もらってきたのですが、これについては別項で。

*1:というか用途的には情報登録機ですね。

*2:犬吠は普段はあるけど売り切れてた。仲ノ町ではもともと取り扱いがないらしい