ターンテーブルとはいっても・・・

バスのターンテーブルの話です。
地元なので存在は知っていたのですが、なかなか行く方向ではないので
立川に行ったついでに帰りは東村山駅行きのバスに乗ってきて現場を見てきました。
ちなみにここのターンテーブルは西武バス唯一のターンテーブルによる
バス回転が行われており、将来、再開発により交通広場ができてなくなるそうです。
まぁ、駅前は広いほうがいいけどいままであったものがなくなるって意外に悲しいですね。
ちなみにこのあと市役所に行ったのですが、ここに高層ビルを建てるのは疑問に思いますね。
このバスの回転している画像を貼りますが、4点あるので隠しておきます。
ターンテーブル 全景

ターンテーブル 転車開始直後

ターンテーブル 転車も半ばくらい

ターンテーブル 転車終了