小笠原道大選手 ジャイアンツへ

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/28631/
まぁ、予想通りの展開なのですが、個人的に4年という
複数年の年数に驚き。
FA宣言のできる選手の年齢を考慮すると個人的に2年〜3年が理想と思っているだけに
この4年というのは怪我とかのリスクを考えたときにはどうかと思いますね。
決め手としては推定の域を出ませんが、原監督の熱意や金額以外にも
自宅から通えるということなどがあって決めたのでしょうね。
そういう意味では原さんってすごいいい人だと思いますよ。
監督としての成績云々は別として。
また、在京球団希望というのも北海道に行かせられたというのは
ファイターズの球団の都合だし。
ともかくがんばってほしいとだけ言っておきます。
ジャイアンツにきてダメになった選手って結構多いからある意味心配ですし・・・。