美勇伝コン

18日の夜だけですが、参戦してきました。
勝手がわからないというのもあるけど一番後ろの
PA卓の左側付近で見ていました。
適当に動きつつ、見ていたのでそんなに汗は
かかなかったですね。
っていうか自分は8/27を境にライトなヲタになったのでw
と書くと否定されそうですが、ホントにあまり動いてないので。
今回の美勇伝コンがアレ以来の現場ですし。
とりあえず要所要所書いておきますが、ネタばれもあるし
隠します。
開始は10分程度押しました。
「キョウモマッテマス」、「愛すクリ〜ムとMyプリン」・・・
「キョウモマッテマス」はカップリング
「愛すクリ〜ムとMyプリン」は最新のシングル曲ですね。
まぁ、いい感じですね。PVを最初見たときはひきましたけど
生ではそんな抵抗感もなかったです。
振りも思いのほかキショくなかったですし。
クラクラ ディナータイム」・・・クラップが自分では
あっているつもりだったんだけどあっていたのかちょっと心配。
「一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪」・・・これは踊りやすいので振りコピ。
ここで衣装チェンジして恒例の「美勇伝」の文字をそれぞれ使った自己紹介MC。
衣装は浴衣と着物の合間のような感じの衣装。。
クレナイの季節」、「恋のヌケガラ」は普通に振りコピ。
ここで梨華ちゃん唯やんのMC。
梨華ちゃんが写真集の撮影にロスに行ったときのエピソードを話していました。
昼入ったえ〜お〜さんほかのひとからきいた話、昼夜一緒だったので全公演一緒の可能性があるので
内容は具体的に書くのはやめておきます。
そのあとは各メンバーのソロ。
22歳の私」(三好絵梨香)・・・選曲が選曲であったがゆえに盛り上がりには欠けた部分があったけど
前後の選曲からするとこれはこれでありだったと思います。
「ね〜え?」(岡田唯)・・・ブリブリなのが正直あってるようなあってないような微妙な感じ。
周りは結構ノリノリな人が多かったですけどね。え〜お〜さんとか、
所長とか
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「好きすぎてバカみたい」(石川梨華)・・・ベタなところですね。
それだけにいまいち面白みにかけた部分が・・・。
振りとかはわるくはないんですが・・・。
あとこの曲ではリボンの騎士の紫陽花アイアイのようにように
エロく見せるようにいすを活用していました。
梨華ちゃんの脚は個人的に結構スキなんでそういう見せ方は
(・∀・)イイ!!ですね。
「唇から愛をちょうだい」・・・例のタオル振り回すやつです。
自分の連番相手の中に清水直行投手の
応援スタイルだからという理由なのかタオルをまわすのは
拒否していた人?がいました。っていう理由でいいんですか?>しる様
人形劇・・・うわさにはきいていたのですが・・・。
オマイラ、おもろいわぁ・・・。
岡田キックとか岡田ギューとか・・・。
で、絵梨香ちゃんの持ち技はなしですか・・・orz
衣装替えで暗転しただけで待たされるよりはこういう
VTRのほうがいいと思います。
かって娘。コンでやっていたアクダマンのような
VTRは勘弁ですけど(ノ∀`)
紫陽花アイ愛物語」は扇子を全編にわたって使用。
カッチョイイゼ!JAPAN」は中間くらいの
アレンジのところで太鼓の撥が出てきました。
でも撥を持っていてもたたくまねだけって言うのはちょっとねぇ・・・。
そして本編ラストは「終わらない夜と夢」。
曲の雰囲気がラストによくあっていると思いますね。
アンコール1曲目は「銀杏〜秋の空と私の心〜」でした。
秋の歌だし当然だとは思っていましたけど。
そのあとはMCがあって、最後は愛〜スイートルーム〜
MCは梨華ちゃんがグダグダでしたね。あと、夜公演だけ
みーよの誕生日から一番近い公演ということでアンコールの
MCにて10日遅れではありますが、ハッピーバースデーの
合唱がありましたね。