小江戸川越111th Anniversary Train

ホントは12日中に記事を書き上げたかったのですが、出かけたやら
なんやらでいまさらに。。。
ということで11/11に走った川越鉄道の開通から111周年記念の
快速急行国分寺行きの臨時列車の件。
ゲキハロ行くのに通り道ということもあって所沢で撮影してきました。
普段なら画像はこっちに貼らないんですが、行路とかを更新しないので
画像をこちらに貼ります。
ちなみに編成は2000系2011Fで幕車・シングルアームパンタ車でした。
しかし編成中にモハ2111という1が3つ並んでいる車輛がある
編成を選ぶとは粋なことをしてくれますねぇ・・・。
とりあえず画像もあるし隠します。
所沢駅2番ホームでの「快速急行 国分寺」行きの表示

前のスジの急行。ちなみに快速急行の2分前でした。

快速急行 国分寺」行き所沢進入。 
前のスジの位置だとかぶられそうだったので少し移動。

行先&ヘッドマーク

後打ちですが、編成全景。

側面は『快速急行』の種別表示のみ。



ちなみに撮影後は国分寺ヘッドマークをはずすと思ったので
返しは撮らずにレッドアローで池袋まで移動しました。
でも、ほかのところを見るとどうも返しの新所沢行き・それ以降の
運用もHMつき運用だったらしいですね。
それなら小川あたりで撮影したのに・・・orz
ちなみに一回11日のゲキハロの限定写真とか買ったりしたあと、
いろいろとふらついててゆりちんとの合流まで時間をつぶしてた
いたんですが、時間つぶしにJTBやら近ツリ*1でパンフを
見ていたり、ビックカメラに行ったりとしていました。