スーパーホリデーパスがないのは惜しい

銚子方面か河口湖方面とかにでも行こうかと思っていたんですが、
いいきっぷがないんですよねぇ・・・。
こんなときにスーパーホリデーパスがあれば・・・。って
思ったんですが、いまないんですよねぇ・・・。
JR東日本Suicaの導入で便利になっている反面、トクトクきっぷが
中途半端なんですよね。
やはりめぼしい観光資源がないと見ているのか利益率の問題なんですかね?
たとえば、鉄道文化むらのアクセスひとつをとっても横川に
あるわけですし、そこまでの距離を考えたら
アクセス目的のためのトクトクきっぷとかっていうのもあっても
いいと思うんですけどね。
東京発だとホリデーパスでなければ土日きっぷでないと動きにくいと
いうのはやはり不満を覚える部分がありますね。
ようは何がいいたいかというとホリデーパスと土日きっぷの間の
エリアをカバーするきっぷがほしいということですよ。