大道、ジャイアンツ入りなら小久保はなおさら・・・

ホークスに帰ってきてもらわないとねぇ・・・。
どうやら王貞治監督自身が続投するような雰囲気もあるから
なおさらほしいというのもあるし、今回のソフトバンク
戦力外通知をして契約更新しなかったという大道典嘉選手の例と
違って前回の小久保裕紀選手の無償トレードの場合はどちらかと
いうとダイエーの経営状態からくるものだったと思っているので
あえて今回戻ってくることに対しては抵抗ないし、むしろ歓迎ですね。
また、王監督の続投も喜ばしいことながら、秋山幸二2軍監督が満を持して
1軍の総合コーチとして就任し、将来の監督としての一歩を
歩み始めたということもうれしいですね。