ディープインパクト引退へ

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=16148&category=A
11日、金子真人オーナーから池江泰郎調教師を通して
今年引退ということを発表されました。
凱旋門賞で3着だったからというわけではないのでしょうけど引退というのは早すぎる
ような気がしますね。
年内引退というのはあまりにももったいないという声が多いですが、
これからある秋の天皇賞ジャパンカップ有馬記念という
GⅠレースをがんばってほしいものです。
武豊騎手などの談話を聞いていると非常に残念がられれている
ような感じがします。
引退後は社台スタリオンステーション種牡馬入りする予定とのことですが、
その取引額がなんと51億円!! 
ここまで行くとどれくらいの金額か見当がつかないですよ。
これ以上ないいい馬だと思うので子孫が中央競馬に出できたときに
どれだけ活躍するというのも期待ですね。