ハロプロアワー #16

稲葉貴子MCで大人ほうのゲストが矢口真里+アヤカ嬢。
キッズゲストは嗣永桃子
稲葉さんの進行がうまいなぁ・・・とかアヤカ嬢のトークって
結構気が利くと思いながら見てましたよ。
とりあえずネタばれになるので隠します。
で、今回は矢口さんの提案でアテレコをやってみるということに。
まずは稲葉さんの見本を2本。アヤカ嬢編と矢口編のほうを1本ずつ。
稲葉さんの構成がうまくて非常に面白かったですね。
で、歌は稲葉さんが「人知れず、胸を奏でる 夜の秋」を歌う。
持ち歌でもソロで聴くと雰囲気が全然違いますね。
次は矢口さん編。内容は「矢口さんらしいなぁ・・・」っていう
感じの内容でしたね。
しかし思いがけないところで里沙ちゃんを見ることができた。(爆
ただ、やはりこういう場では普通のトークが聞きたかったかな。
そしてキッズコーナーの嗣永桃子
これはやはり面白かったですね。桃子クオリティっていう感じで。
いきなり稲葉さんの「ぶりっ子っぽい」っていう発言を否定とか。
先輩相手に否定できるなんて
桃子の度胸はすごいなぁ・・・(^^ゞ
「みどり茶」という言い方はやはり否定される罠。
まわりから見ると「中3の子が普通に読めよw」という感じだと
思うのでしょうがないかなぁ・・・。
でも言い続ける桃子がかわいいと思いますよ。
そして桃子が歌う曲は「渡良瀬橋*1でした。
意外にうまかったって言う言い方は失礼かもしれないけどいい感じでしたね。
ただ、サビ前の盛り上がる部分が声が出しきれてないかなぁ・・・。
っていう気がしましたね。
そのあと再び戻った3人のコーナーはアフロをかぶって記念撮影とか
いろいろとやってましたね。
3人がアフロっていう構図すごいな(^^ゞ
そして矢口真里&アヤカの2人の曲はDo it!Now
どうもこの曲ってマコのダンスのイメージが強くて曲のパート
割りよりダンスの振りの方を覚えてるし・・・。
で、この2人の歌っているやつの感想は・・・。
ラップ部分がなんかちょっと軽い感じがしましたね。
そのほかはまあこんな感じかな?って思う感じで普通でしたね。
で、次のゲストですが、キッズゲストにいよいよ茉麻キタコレ!!
しかもMCが柴ちゃん、ゲストが梨華ちゃんって神構成になる予感!!

*1:原曲森高千里松浦亜弥2004年10月にカバー