9.11といえば・・・

世界同時多発テロから5周年の日となります。
特集番組がテレビで企画されたりしていますが、こうした
忌まわしい出来事で周年番組ってやるのは個人的に遺族の
気持ちとかを配慮してないようであまりいいとは
思えないんですよねぇ・・・。
福知山線脱線事故から1周年立ったときも然り。
たしかに自分の意思の関与しないところで起きてなくなる
羽目になったということを考えると悲惨なことだとは
思いますけどそれをはやし立てるのはどうかと思うわけです。


それはそうとハロヲタ的には昨年の石村舞波卒業発表の日というのが
印象に残っていると思います。
自分はそのときは新潟テルサ*1に行ってて、
昼と夜の間に携帯で巡回していて知ったのですが、ともかく
驚きを隠せませんでした。
Berryz工房は人数の増減とかないと思っていただけにね。
とりあえず当時危惧していた増員と卒業の繰り返しによる商法が
行われていないだけいいと思います。
てか、卒業は本人とかが決めたことなのだろうけどやはり残念でしたね。
1年が経過した現在、舞波の思っていたBerryz工房の方向っていうのに
進んでいるのかどうか気になるけどきっと舞波もベリというグループが
大きくなってほしいと思っているでしょうね。
もちろん人数的なものではなく存在的なものとしてね。
全体的にBerryz工房のファンだって増えてきていると思うし、
まだまだ若いからこれから期待できるグループだと
思うんですよ。
だからこそさらにステップアップしてほしいですね。
その一方で9月10日は℃-uteよみうりランドEASTにて
イベントを行いましたね。
行ってないのでレポはもちろんないですが無事にイベントも
終わりよかったと思います。
そして改めてハロプロ・キッズ全員のメジャーデビューが
果たせてよかったと思います。
℃-uteに関してはBerryz工房と比較して自分はメンバー推しと
してみる部分が多いですが、グループとしても期待していますので
がんばってほしいところです。

*1:娘。コン秋ツアー