卒業まであと8日

小川麻琴卒業まであと8日となりました。
さて卒業企画のことはきのうの更新で書いてるのでいいとして
今回のミュージカルのマコの見所というの書いてみようかと思います。


リボンの騎士を見て全般的に印象が残るのはサファイヤ役の高橋愛
ヘケート役の藤本美貴あたりというところがありますが、
マコの見所はないわけではないですね。
ただ、役柄の与える印象として印象が薄い役というのがあるから
語られるのが少ないですが・・・。
自分が見ていてマコの演じる「ナイロン」という役柄は大臣の
悪行と両親の狭間で揺れ動く人のいい悪役?という感じだと思います。
原作では大臣以上の悪役という話を聞いたことがありますが・・・。
そんな中で今回のミュージカルでは脚本の内容もあるんでしょうけど
役の中で小川麻琴の個性を出しやすくなっていると思います。
そういう意味では非常にいい役だと思いますし、
脚本の内容のよさが光りますね。
逆にサファイヤ王子なんかはあややとかなっちが梨華ちゃん
比べると評判がいまいちみたいですが、
それはあややとかなっちが演じると安倍なつみ(松浦亜弥)が演じる
サファイヤ王子という形になってしまうんですよね。
その点では梨華ちゃんの場合、サファイヤ王子を演じる梨華ちゃん
いう形になっていてしっかりしていると思います。
それが評判の差となって出ているんでしょうね。
正直、フランツ王子やサファイヤ王子のような役というのは
個性を出すよりなりきったほうがいい役として見られるような役だと
思うのでそういう形になるんですが、ナイロンの場合はそういう役とは
違うので今のような感じで十分ありだと思います。
少年のような純粋さを出せるという部分で配役考えたらやはり
マコが無難だったんですかね?